公益社団法人宇都宮青年会議所

1月28日(日)栃木ブロック協議会第1回全体会議

みなさん、こんにちは。

先日28日、宇都宮の地で、2018年度栃木ブロック協議会第1回全体会議が開催されました。

当青年会議所からは、直前理事長である金克彦君を今年度栃木ブロック協議会会長に輩出しており、金克彦君の開会宣言により、第1回全体会議が開会されました。

第1回全体会議には、佐藤栄一宇都宮市長、及び公益社団法人日本青年会議所副会頭渡康嘉君がご出席される中、金克彦会長より今年1年間の方針が県内11LOMのメンバーに対して力強く発信されました。

第1回全体会議の後には、福田富一栃木県知事による基調講演が開催され、今後、栃木県が直面する課題やそれを乗り越える政策などを講演いただきました。

また、アカデミーメンバーの育成を目的とするアカデミー塾入塾式、日本JCシニア・クラブ拡大支援委員会最高顧問上田博和先輩をお呼びしての会員拡大セミナーが開催され、JC運動、そして会員拡大運動への情熱を持つことが出来る非常に有意義な1日となりました。

当青年会議所からも栃木ブロック協議会には多数の出向者を送り出しておりますので、今後とも栃木ブロック協議会に対する協力・支援を継続していきたいと思います。